バルチックカレー生存確認クエスト途中経過

Pocket

..雪降ってたの!?..

三省堂の裏の屋台みたいなところで食べてから、時々食べたくなるカレー。バルチックカレー。いつか自分の近所にもできるハズと心待ちにしていたけど、出来たのはココイチだったり…orz。

で、最近お店自体見なくなったなぁ(自分が外出しなくなったのもあるけど)って思っていたら、バルチックカレー自体が大変なことになっていた。

バルチック社に賠償命令 中国投資話で詐取を認定 – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100305/trl1003052330019-n1.htm

が、しかし、情報によっては埼玉の店はまだ営業してるけど?みたいな話もでてきてる。ネット検索で引っ掛かるのは古いブログが混じっていていまいち正確さに欠ける…。

というわけで調べてみることにした。

まずは、すでに公式Webがないので、アーカイブを探して、最終的な店舗リストをゲット。

Internet Archive Wayback Machine
http://web.archive.org/web/*/http://www.baltic.co.jp

リストを元に店舗MAPを制作(確認した情報を元に更新済み)

バルチックカレー店舗所在地
http://www.batchgeo.com/map/34076710bfed4d91b9a3e0eba186b420

その後、Webで閉店の確認できる店舗を閉店フラグにしたり、ストリートビューで様子を確認してみたりして地図を整理。そんなこんなで、先週の土曜、花見に合流する道すがら「バルチックカレー生存確認クエスト」を実行することにした。

|##table_style=border-collapse:collapse;margin:10px 0px 10px 0px;,td_style=border:1px solid #AAA;padding:3px;,th_style=border:1px solid;padding:3px;background-color:#6DF;|
|12:43|出発準備・iPhoneの充電確認・着替えるもジーンズにアナ発見・修復作業 |
|13:27|あらためて出発 |
|13:51|日本橋本町店、死亡確認 補足:在りし日の日本橋本町 |
|14:13|箱崎町店、死亡確認 |
|14:27|ちょっと不安になる |
|14:49|久松町店、生存確認 |
||お店の人に少し話を聞いた。
・本部がつぶれて、他の店とのつながりはない。
・ルーは製造を引き継いだ会社から仕入れている。
・名前は違うけど、そのルーを使っている店はあるバス。
・九段店は、名前もルーも変えてやっているとの聞いてる。
・新橋か芝店はやっているかも。
とのこと。|
|15:09|九段北店のクラスチェンジ確認 |
|15:21|iPhoneの電源がやばげになる |
|15:39|新橋店、クラスチェンジ確認 |
|16:24|芝公園店、生存確認 |
|16:30|機材の電源の都合で六本木・溜池・内幸町・田町を残して調査中断 |

残りは…基本、バルチックは土曜日定休か時間短縮営業なので、平日の昼間に近く行った時にでも確認するつもり。

iPhoneの電源の強化を少し考えた方がいいかもしれない。ちょっと打ち合わせに出て数件回るともう電源やばしってなると、今後仕事でも結構きつくなると思われ。上の表でもわかるように、1年半近く使った私の3Gでは、3時間ちょいが限界。

まあ、今のソフトカバー気にいってるので、エネループが第一候補かなぁ。

iPhoneの電源強化ツール類

エネループ

こっちのタイプも気にはなるけど、外出が多くなったら切り替えるかもなのでメモメモ。

AWS Access Key ID: 0XCRW09E7JZASPN6YWR2. You are submitting requests too quickly. Please retry your requests at a slower rate.

以上。

カテゴリー: どうでもいいこと タグ: パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[5.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です