WordPressのブログに大量のハッキング被害が発生した件


..面接までいったからといって安心はできない..

昨日、こんな記事を読んだ。

WordPressのブログに大量のハッキング被害、不正サイトへ誘導も – ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/13/news016.html

でも、今日、こんな記事が出てきた。
WordPress | 日本語 » 安全なファイルパーミッションの重要性
http://ja.wordpress.org/2010/04/14/file-permissions/

この2つの記事をどう判断するかは各自の責任だけど、 ITmedia Newsで下の記事をフォローされる可能性は低いと思われるので、トラックバックで支援。

まだ状況が状況なので、あれだけど今のところ、
参考:
結論ありきの調査 : ひろゆき@オープンSNS
http://hiro.asks.jp/67747.html

に似た要因を含まれるように感じる。黒幕はわからんけどね。

※なんかトラックバックがうまくいかないや…なんでだろ。

カテゴリー: Wordpress タグ: パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です