Poeditはそれほど便利ではなかった。手軽ではあるが。


..今日は地震なかったな..

BuddyPress

BuddyPressを設定した画面

昨日、Poedit便利じゃ~って書いたけど、そうでもないかも。
昨日は50項目程度の量だったので楽勝だったけど、2000項目近くあると、検索機能が充実してないと、用語の統一とかで大変だ。
今日はBuddyPressの翻訳ファイルをいじっている。
英語の先生のためのサイトの作業なのに自分の作業効率ためにどうしても翻訳作業が必要…というわけわからん状況なう!

でもこれ、SNSとかよくわかってる人が翻訳しないとわけわかんないファイルになると思う。
とはいえ、自分の選ぶ言葉にもぜんぜん自信なんかないけども。

ま、何にせよ、日本語化作業、けっこうハマるかも。アプリの日本語化しながらTOEFLで750点!みたいな本書けないかな…書けないな。狭すぎるもんないろんな面で。

カテゴリー: Wordpress, ツール タグ: , , , パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[3.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です