Googleバズは失敗くせーって思ったけど

Pocket

..一身上の都合によるなう..

Googleバズは失敗くせーって思ったけど、GoogleAppsとかで企業内で使うと「配達終了なう」とか「コンペ落ちたなう」とかリアルタイムで会社の動きを全員が把握できるようになるので、かなりやばいツールになるかも。フラットな組織ってやつ?

部下の「コンペ落ちたなう」に「話通しておくから、田中部長にあって経緯だけでも聞いてこい!」って返信したり、「お客さん、もう一声っていってるなう」に「端数値引きしちゃっていいや、正式な見積もりは後で出すからその場でOKもらってこい!」とか指示できるわけでしょ?

外回りでへとへとになった営業さんが残業して営業報告書とか作らなくてもよくなるかもだし。余裕があれば、TLみて資料まとめる担当の人とかを雇用する可能性もある。ま、部下がなうなう報告してくる状況に耐えられない上司とかも出てきそう。上下の連絡のためだけにいるようなポストはなくなるかも…って思ったけど、べつに普通に携帯で報告連絡相談してるわけだから、それをわざわざTLにする必要ないのか?

でも、仕事の流れが全員に共有されるってのはでかいよな。教えなくていいし。引き継ぎも楽になるはず。

Googleはデモサイトみたいなの作ってそういう体験できるようにすればいいのに。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です