人型汎用寝袋

Pocket

..寝ないよ、寝袋だけど寝ないんだよ..

「毛布を着てすごしたい!」

これ ↑ は冬がくるたびに思っていることなんですが、無職のくせに今月の電気代みたらちょっと自重しないとまずいな…ってことになって、とりあえず、以前会社に持ち込んで使っていた、「両手が使えるドイツ軍払下げの寝袋」を引っ張りだしてきて防寒具として使ってるんですが、基本寝袋なので歩けないのがちょっと困ってたり…。でもって以前2ch等で話題になっていた歩ける寝袋(ちょっとそこ通りますよのAAの元ネタ)ってのを思い出して、もうそろそろ進化してんじゃね?って思って、検索してみたら進化してたw。

でも公式HP見てみると、ドイツ軍の寝袋から進化した模様。
ええー!こっちからの流れなのかよ!って思いつつ、これが公式 ↓ 。

着れば誰でも楽しくなる ヒューマノイドシェラフ 人型寝袋 D.O.D. DS-01 DS-02 ~ ビーズ株式会社
http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/product/ds01_02/

シェラフの語源はドイツ語のSchlaf-sack(シェラフサック)。文字通り寝袋です。
右写真はドイツ軍が実際使用している寝袋のレプリカ。
緊急時、とっさの行動を可能とし、ドイツ流の実直で無駄のないデザインです。
Doppelganger OutDoorブランドの立ち上げに合わせ、その寝袋を基にデザインしました。
着れば、誰でも楽しくなる寝袋に仕上がってます。
寝袋

これ着て暖房つけなければ、1月後半から3月までの電気代セーブでペイしそうだな…。思いきってみますか、ここはひとつ。

※追記
「着る毛布」で検索したら、こんなんでた。



でも、レビューみると、どっちも効かない暖房のフォローアイテム的な感じっぽいなぁ。暖房を完全に切る暮らしには向かないかなぁ。コストは半分なんだけどね。

あとあと、脱ぎ散らかしてもインテリアとして成立しそうなこれ ↓ の商品化も待たれるところですな。
リアル過ぎてキャンプには持って行けなさそうな熊の形の寝袋 – GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091207_bear_bag/

カテゴリー: おすすめの商品, どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です