の、祝ってやる!

Pocket

..天寿を全うして死んでしまえ!..

なんか年末っぽいのきてた。
なんかリリース時期とかも計算されててもうプロだよなぁ。

【初音ミク】祝ってやる【オリジナル】

引用元: YouTube – 【初音ミク】祝ってやる【オリジナル曲】.

なんかアニメのED風っすな。↓が1期だとしたら、これが2期みたいな。

祝ってやる!の意味がよくわからない人はこちら。

祝ってやる! – アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/祝ってやる!

ED風に…って発想はこのへんからの影響か?
YouTube – [Stepmania]虹色ポケット/清浦夏実
http://www.youtube.com/watch?v=LF18yDodWME

それにしても、こういうのって20年くらい前はゴールデンタイムのバラエティでお笑い芸人さんがやってたようなことだと思うんだけど(それで火がついてミリオンとかね)、もう一個人のレベルまで落ちてきたってことなのかなぁ。かかる費用も収益もぜんぜんちがうけど、こっちにシフトしてきた…ってことだよね。BPOかなんかにバラエティのどうのこうのとかのレポートが提出されて話題になってたけど、あれもすこし軸がずれてるような気がするんだよなぁ。

アニメ業界はHDにフォーマットシフトしてアマとプロの差別化みたいな体制が形になりつつあるけど、他の分野の人はどうすんの?って話ですけど。要はアマが真似するようなものを潤沢に供給していかないと、今後やばくね?って思うですよ。もう業界が違うからおれがここでわーわーいったところでなんの影響もないけどさ。

※蛇足
ニコニコの外部プレイヤーテスト…。

【ニコニコ動画】【初音ミク】祝ってやる【オリジナル】

大きさも調整できるのか…。今度からこっちメインで行くかな。ライセンス関係要確認。

カテゴリー: どうでもいいこと タグ: , , パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です