ハックスの3巻


..俺らはいつも正しく間違ってる..

ハックスのコミックス刊行スケジュールは、新刊を発売直後に入手すれば、そのまま続きが月刊の方で読めるという感じで発売される。2巻発売の時はタイミングを逸してしまったので、すでに続きを読めない状態(2、3か月進んでいた)ので我慢してたんだけど、今回はなんとかなりそう。
暇万歳。

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC) [書籍]

著者今井 哲也

出版社講談社

出版日2009年11月20日

商品カテゴリーコミック

ページ数204

ISBN4063106101

Supported by amazon Product Advertising API

この漫画の舞台は、現代の高校のアニメ部。過去に名作を生み出すような部だったらしいけど、今はPC部に入り浸ってる先輩と新歓アニメに感動して入ってきた1年生2人を中心にいろいろ回っていきます。よくあるディープなオタク的な方面を掘り下げるのではなくて、純粋にアニメ作り楽しんでる感じや、距離を置く周囲とのかかわりとかがいい感じ。あと、過去の機材とか資料とか成果物とかもからめてロストテクノロジーっぽい感じにしてるのもおもしろいなぁって思って読んでる。

よく飲みにいって話す「俺ら、今。中高生だったらすげーやりたいこといっぱいあるのに」的な話を思い出してしまう作品。たしかに環境は恵まれているけど、経済情勢や中身がより問われてしまうってデメリットもあるかもだけどねぃ。

でも、本家であるテレビ局にエリートが沢山就職して官僚的弊害で苦しんでる分、勝つ目はあるような気がする。そんなこんなで頑張ってほしいので、掲示板等で「ググれ」とかいわれてる質問見かけたら、なるべく答えるようにしてたりする。

そうそう、本格的にやるなら以下がおススメ。

アニメーターズ・サバイバルキット

アニメーターズ・サバイバルキット [書籍]

著者リチャード ウィリアムズ

クリエーターRichard Williams, 郷司 陽子

出版社グラフィック社

出版日2004-06

商品カテゴリー大型本

ページ数339

ISBN4766114221

Supported by amazon Product Advertising API

読んでおいて損なし。高いけど。

カテゴリー: コミック パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です