iPhoneのボイスメモ

Pocket

..言質はとったで..

労使交渉的な会議があったので、iPhoneのボイスメモ機能を使って録音してみた…。あの条件下で結構よく録れてる…。自分の声がなんか思ってたのとちがう!知人には聞いてもらって意見を求めてみた。うーん。

帰りの本屋でこんな本みっけた。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

この中で、経営者がさじを投げない3つの理由というのがあって、

1.従業員や取引先に迷惑をかけられない
2.倒産すると連帯保証人に被害がおよぶ

↑の二つは、今回の会議でも言ってた。でも本人が意識していない3つめの理由があるという…。それは

3.倒産後、自分自身がどうやって生活をしていったらいいかわからない

今回の場合、2代目経営者だし、まさにこれかもなぁ…って思う。

それよりも、今月分の給料も半額しか出せないとのこと…。orz。だからってあきらめないけどね。

カテゴリー: どうでもいいこと, 転職・倒産関連 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です