ヤンクミからのメッセージ

Pocket

..仲間由紀恵さんは好きだけどさ..

いまやってる仕事の関係で、頻繁に文部科学省のページを利用しているのだけど、たまたまトップページみてたら、こんなのみっけた。

ヤンクミからのメッセージ NO!DRUG ~薬物乱用防止啓発ポスターの作成・配布について~:文部科学省

エンクミかとおもったら、ヤンクミだった。
なんか釈然としないのは俺だけだろうか?
文部科学省の人、ちゃんと原作読んだ?ドラマ見た?
どーしてこうなった!

いや、ちゃんと読んだからこうなってんのかな…。
おれ、途中まで(3巻くらいまで)しか読んでないし。

俺的にはごくせんってビッグマグナム黒岩先生と同じカテゴリにいるんだけど…。
ルーキーほははらもなんか毒抜きされてるし…まあ、もりあがってんのに水さして悪いけど…。
なんか役所のキャンペーンの顔になるようなもの?ってちょっと思った。
じゃあ、代案だせ!って言われてもないし。

でもって、○○クミという文字面で「こっこここここ、こんばんワ、エンクミです」っていうジングルが脳内再生されるのはどうにかしたい。

※追記
ヤンクミ、薬物乱用防止を訴える…文科省などポスター作成 – BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/758/ym_090626_7582185915.html
を見たら、一応今回の映画の内容とはリンクするところがあるみたいね…。
あとはタイアップってことのお金の流れ次第かなぁ。
でもそもそも…ってのは残るけど…差別になるのか?やめとこ。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です