クレヨンでなぞってねの線

Pocket

..右から左に受け流す能力..

クレヨンSAMPLE仕事で幼児誌の編集…というか組版の手配をするんだけど、先方の指示に「クレヨンで描いた風で」というのがあって、デザイナーさんが作ってきたのがちょっと誌面的に浮いてて、微妙な直しが入ってきたんだけど、ニュアンスが上手く伝わらないので、こちらで勝手に「一定の太さでざらざらしたものに書いた風の線」ブラシというのを作って別案を出してみた。で、作ってみたのでこのファイル。

クレヨンSAMP.ai.zip

子どもがなぞるための線なので、リアルである必要はないんだよね。会社の仕事だけど、業務とは関係ない時間で作ったので公開。ただ、重いのでもっと軽くできないかなぁって思うけど、時間ないので、多用するようなら、そのとき考える。

会社的にはこういったノウハウを追求・蓄積するんじゃなくて、いかに多くの案件をうけて外にやらせて利ざやを稼ぐか…ってのが命題の模様。きびしす。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です