松嶋×町山 未公開映画を観るTV


..月曜日は寝不足..

ぜんぜん更新できない…けど、生きてます。
営業とかぜんぜんしてないです。入ってくる仕事をこなすので精一杯…。

そんなこんなで4月からはじまって、とりあえず、かかさず見てる番組がこれ、

松嶋×町山 未公開映画を観るTV
http://www.matsumachi.com/

THE YES MENの回から気がついて見始めたんだけど…。TBSのストリームのポッドキャストで聞いてた町山さんの紹介する未公開、もしくは向こうで先行公開されて話題になってる映画のうち、未公開のものを2週に分けて放送するというもの…。ラジオで聞いてるとふーんで終わってしまって、気が向いたら見ようか…とか、そもそも日本で見られないし…っていうものが、映像として目にはいってくるとそれはそれなりにインパクトがある。たいていは見るのがつらい内容だったりで、途中で見るの辞めようかなぁ…とか思うんだけど(THE YES MENも逆の意味でつらかった、ドキドキして)、なぜか毎週見てしまう。日曜夜11時というなにもすることない時間帯ってのもあるかもしらんけど…(そのあと深夜3時くらいまでの、シャングリ・ラ→タユタマ→アスラクライン→ティアーズ・トゥ・ティアラ→夏のあらし!(録画)→咲-Saki(録画)という未曾有の拘束タイムの待機時間でもある)。

でも、こういうのをみんなが見に行くようになる社会ってのは絶対こないんだろうなぁ(社会の仕組み的意味で)。
番組内容としては、ナビとして松嶋さんのなにも知らなさ加減とそれにフォロー入れる町山氏のバランスがいいかんじ(自分もそうだけど、この会話がないと内容的についていけないケースが多そう)。でもって、次回予告のナレーションが24日本語版のジャックバウアーの人で無駄に緊張感ありすぎなのもいいかんじ。

それにしても2週にわけて放送って…なんかダイヤモンドサッカー(ハンテン提供)みたいだなぁ…って思った。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です