OpenPNE3

Pocket

..帯短襷長..

OpenPNE3ができたらしい。

何回かグループウェアとして採用してみようかと設置はしているんだけど、やっぱり一番面倒なのは、メンバー同士でフレンド登録させなくてはならないところ…。同じ会社内でクローズドに使うんだから、あらためてフレンド登録とか必要ないし、管理人がそういうのを細かくコントロールできるようになるといいのに…。APIが分離してプラグインを自作できるようなのでそのへんちょっと期待してページを読んでみたけど…どうかなぁ。根幹に関わる部分だからなぁ。しかもsynfony?の上に書き直ししたんだ…。コミュニティエンジンのようなものを期待していたんだけど、どうも違うみたい…。

まあ、強制参加コミュニティは作れるみたいなので、そのへんの運営次第ってことか…。
あとスペック的にさくらインターネットでは無理っぽいけど、2月から5月にかけてMySQLのアップグレードがあるみたいなので、タイミング見て入れてみるかな…。

複数の認証を使えるみたいなので、XOB・OGの方も様子みて入替検討しなくては…。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

OpenPNE3 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    OpenPNE3面白そうですね。
    最近仕事でWordpress Muをいじっていて、カスタマイズの資料が入手しやすいのはいいのですが、いまいち使用目的と合致しない感じもあってちょっと困っています。
    PNE3がいじりやすそうなら、乗り換えも検討したいところです。

  2. neuvecom のコメント:

    WordPress使っていながらWordpress Muの存在をしらんかった。orz..。MTが結構使われてるのってそういう面もあるのかなぁ。

    OpenPNE3はいざ使おうとすると設置できるホストがなかなかなかったり…自宅サーバーでいじるのも手ですがなんか本筋と違うような気がして…。いじるのはsynfony知ってるなら早いのかも。知らないとOpnePNEとsynfonyの両方を知る必要があるので2倍の手間?なのかなぁ。でも覚えたらサクサクカスタイズできるんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です