食べない日々


..食べなくても案外なんとかなる..

iPhoneのWeightManの画面先々週の日曜(18日)に口の中を切ったのが原因でものが食べられなくなり(ついでにしゃべれなくもなった)、その後の急激な体力低下で風邪を引き、2日休んだところで風邪の症状は改善したんだけど、口の中がいっこうに改善しないので、近所の口腔外科のある歯医者にいったところ、悪性の腫瘍の疑いがある…ってことで大学病院にて検査…ってことになったので、昨日も一日休んで病院…。

昨日は1時間くらいかけてスープでゆるめたコンビニ弁当を食べたけど、毎日そんなことしてるわけにもいかんし…、流動的なものでなんだかんだで1日とれるカロリーってば1000kcalちょい…。ギリギリ活動できる感じ…てのがわかってきたのでもう少し乗り切るつもり。痛みはだんだん退いてる(もしくは単純に慣れただけかもだけど…)んであと数日乗り切れば…って思うんだけど甘いだろうか…。

まあ、期せずして体重も減ってるので“新しい会社なので…とか年末、正月、とにかく忙しいから…”といろいろ怠けてた分をとりもどせたのは大きい(いったん膨張し出すとなかなか戻せなくなるってのが今回よくわかった…orz)。あと数キロ絞った方が健康にはいいはずだから。

口の腫瘍の疑いのほうは五分五分らしい。メタボのほうで定期的にみてもらってるお医者さまの話では痛みがあるならガンではないよ…と楽観的な見解をいただいたんであんまり心配はしていない。しかし、固形物食べなくてもなんとかなるもんだなぁ。昔、落語名人が酒しか飲まない的なことをいっていて、それでもウン○はでるんだよ、不思議だねぃ的なことをいってたけど実感中。

なんか厄払いとかほんとに必要そうだな…。侮れん。
それにして過去の記事みてみると、完全に戻ってたんだな…あぶねーあぶねー。
健康で長生きしたい…とは思ってないけど、残りの人生を痛みとともに…ってのは勘弁。
できればざっくりぽっくりお願いしたいところ。

カテゴリー: 体調・結石 タグ: パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です