厄除け

Pocket

..御利益御利益..

昨年は散々だったけど、ここ↓見ると、

早見表
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/quick_rf.htm

去年は前厄で本厄は今年らしい…。
なんかしたほうがいいのか?っておもって見つけてきたのがこれ↓。

かんなぎ » かんなぎ » ナギ厄除祈願手ぬぐい
http://nijigencospa.com/detail/id/0000027201

…だめかな…。ですよねー。

順当にいって、地元の大社である神田明神あたりが妥当なのか…。
5千円って結構かかるな…。

神田明神に厄除けに行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/smartart/diary/200801030000/

参考になるなぁ。

Wikiによると節分までにいくのいいみたい…。
厄祓い – Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E6%89%95%E3%81%84

厄年における厄祓いの時期は、地域によって異なるものの、「年の節目である新年正月元旦に行う」ケース(一番祈祷)、「年の節目を旧正月と考え、厄年の区切りも旧正月からとし、節分にあわせて行う」ケース(厄払い節分祭など)、「年始から節分までに行う」ケースが多く見られる。もっとも、厄年を無事乗り切るために祈願するということが厄祓いの本質であるため、その時期を越えてしまったからといって厄祓いをお願いできなくなるわけではない。厄年の残りを無事に乗り切るための祈願に遅すぎるということはない。

厄除けツアーでもやるかな…。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です