デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

Pocket

..とうとう変態こじらせてポリス沙汰ですか..

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM.

純粋な物書きではないので、あんまり触手は動かないですが、キングジムって定期的にこういう画期的な感じのプロダクトを放ってきますな…そういうのってすごい。

将来的に会員に情報提供したいんです的なサイト構築のお話をいただいたので、XOOPSのサイトみたら、結構進化しててよさげだったので、昼に2冊本買ってきたのに、なんか夕方にはもうJoomla!のがスマートそう…ってんでもう浮気してる…どっちもいまのホスティングしてるサーバーで動きそうだし…とりあえずJoomla!の資料も見に行くか…。サイトの情報ってなんか分散してて、結局コストかけても本でざっくし基礎をさらえるなら…って感じで…まだ需要はあるんだよね…本。完全に消費者モードになると、奇抜な企画じゃなくてしっかりしたものなら多少高くても買うんだなぁ…ってもう一人の自分が人ごとのように納得してたり。1年遅かったか…気づくの。

※追記
で、このラインでなんでDrupalがでてこないのよ?っていうのがあると思うんだけど、だいぶ前にサーバーのメモリが少なくて断念してた…という経緯があって今回スルーってことにしてたんだけど、よく調べたらphp.iniでメモリをア豪華王dふぁできるみたいなので、これも試してみよう。多言語サイト構築やらもそうだけど、なにしろいじりやすそう…ってのがDrupalの魅力ですな。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です