秋葉原で寸借詐欺に会う


..今週は2徹確定だ…..

クリーニング倶楽部会社の近くにセブンイレブンにクリーニング倶楽部っていうクリーニングの自動受付機みたいなのがあって、とりあえず、申し込んで、専用バッグもらって、スーツ2着頼んだんだけど、よく説明読んでなくて、戻ってくるのは2日後、その日を含めた2日以内に取り出さなくてはならないとのこと。で、戻ってくるのは土曜日っていうタイミングで出してしまっていて、土曜か日曜にわざわざ会社の近くまで出向いて受け取ることに…。

スタア学園の太った奴でもって土曜に受け取って、そのまま帰りの電車の乗り換え駅の秋葉原で、上下水色のトレーナーで、「すたあ☆学園」の主人公の友達の太った奴にそっくりな奴に「あのーすいません…」って声かけられたので、その容姿にすこし親近感を覚えたので、「なんですか?」と話を聞いてみることにしたんだけど、財布おとしちゃって、帰りの電車賃がない…とのこと。なんだ寸借詐欺じゃん。っておもって、「ごめん、おれそういうの無理なんで」って答えて断ってきたんだけど、時間あったら、なんでそんなことしてんの?とかいろいろ聞いてみてもよかったかも…ってあとで思った。

それにしても、同じだますんなら、あんなにいかにも貧乏で困ってます的な設定とかじゃなく、秋葉原なんだから、メイドとか執事の格好で「すいません、ご主人様とはぐれてしまいまして…お屋敷までの電車賃を…」ぐらいなことをしてほしい…とか思う。そしたら、おもしろいから500円くらい払ってもいいよ。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です