ベンチャーだった


..心臓が始まったとき、いやでも人は場所をとる..

ベンチャーって起業して数年のあたらしい企業のことだと思ってたんだけど、
Wikiでしらべてたら
「新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業を指す。」
ってことらしい。

なんでこんなの調べてっかというと、自社のWebが特定の端末からアクセスできなくなってるので…とりあえずドメインで検索してみたら、社長がベンチャー企業の経営者とかでインタービューされている記事をみつけたから

…創業50年でなんでベンチャー?

ってことですこし違和感を覚えたので。
まあ、中小企業であるのはあたってる。
新技術や高度な知識…これについては微妙…かな。
まあ、対外的にはそういう売りでやっていきたいみたい。
でもってこれから仕掛けようと準備してることはまさにそれなんだけど、担当者1人でいいのか?

とはいえ、まだ収益ないしな…。予定は立った?のか?
金勘定の感覚がない自分にイライラ…。
いまのとこトントンなハズだが?

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です