50件分のデータをエクセルでください


..あなたが・・・泣かないからよ。..

先方が「とりあえずテスト用に50件くらいのデータをエクセルでください」と言ってきてるらしいので、同僚の作業環境を整えてあげつつ、席がネルフの司令室みたいな感じの配置なので、他の仕事しつつ、作業を見守る。で、途中経過が見えるんだけど、どうも…なにか勘違いしてる模様。

こんな感じのデータつくってる(エクセルで)

タイトル
項目A
内容
項目B
項目C
項目D

タイトル
項目A
(以下繰り返し)

しかたないので、作業しやすいようにファイルメーカーで新規書類作成してインスタントWeb公開で入力フォームを作ってあげたんだけど、まだエクセルで作業を続けている…。あとでまとめてコピペでもすんのかな?って思ってたら、そのまま提出…orz。なんだそれ。

一応、説明したけど、理解はしてなさそう…。本番は3000件なんだけど、どうしよう…。
そもそもJPEGも知らない人と仕事すんのって何年ぶりだろ。

欲しいのはこんな感じ
|タイトル|項目A|内容|項目B|項目C|項目D|
(1件目のデータ)
(2件目のデータ)

もう、「ママサーン、クッキングメイキングストップ!ミキコチガーウッ!」ってな気持ち。

※結局、テキストに書き出して、適度に改行をタブに置換して読み込みましたさ。
担当変えるわけにもいかんし、変換ツールでもヒマ見てつくって…ってか指示通りやってくれれば無問題なんだけどな…orz。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です