裏の仕事

Pocket

..オーダーはオンリーワン..

明日は前の勤務先の債権者集会です。仕事抜けらんなくて行けないんだけど、営業さんとかあちこちで出入り禁止になってるらしい…との話を聞いたので、行かなくて正解なのかも。

それにしても、どういう経緯でだめになったのか…がわからない…。

6月12日、実用書の出版事業を行っていた九天社が突然自己破産した。
(中略)
私は、書籍ではないのだが、間接的に同社が窓口になったWeb関係の仕事に携わっており、私がいただくお金を同社が代行して集金していた。自己破産を宣告したのなら、もうそれは回収できないだろう。悔しくて仕方ない。債権のある人たちはみな、ハラワタが煮えくりかえっていることだろう。

自己破産とはいったい何でしょう(ツカサネット新聞)-経済-今日のニュース
http://www.jinrixinwen.com/Economy/2008/0619/article_6672.html

Webや技術関連の一切を任されてると思ってたんだけど、おれの知らないところでなにか予算の発生することが動いてた模様…。これ管財人さん知ってんのかな?記者の顰見倣ってだれだろう…。

サイトもいきなり閉じたわけじゃないんだけどなぁ。できる範囲で対応したつもりっす。アクセスできなくなるまでメンテしたし、移転もして必要な情報は目次で検索ひっかけて図書館なり古本探すなりできるようにしてるつもりなんだけどなぁ。まあ、取引先に多大なご迷惑をおかけしたことには変わりないけど…。

それにしても、経営は楽ではないけど、低空飛行でいけてるもんだと思ったんだけどなぁ。ずいぶんあっさり引いたな…って印象だったんだけど(むしろ今の勤務先が回ってる方が不思議で仕方無い)、いろいろあるのか裏で?(詳細知ってる人がいたら、情報求む)明日行ったらわかったんんだろうかその辺。

同業他社に面接きまった!って喜んでいってみたら、倒産の経緯を根掘り葉ほり聞かれてさよならって感じだったりでクソーって思ったりしたけど、出入り禁止で次の仕事やりづらくなるよりはマシか。つかそんなんもネタにしていける彼らのタフさに感動した。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です