言い方を変えてみると説得力が増すケース


..そんな感じの友人も必要さね..

なにげなくつけていたTVでのひとコマ。

なんか無茶する素人さんのビデオを紹介する番組で、ランキングの上位がみんなアメリカ発だっていう理由で「アメリカ馬鹿だな」っていう話になってたんだけど、アメリカ代表的な立場のゲストの女の子が

「違うの!アメリカ人は馬鹿なんじゃないの、みんな『ハッピー』なの!」

っていってたのが妙に説得力があって、今日は一日、頭の中でその台詞が何度も何度も繰り返し再生状態だった。

まあ、これ以上書く内容もないので、「アメリカ人はバカ」でググッてみた。

ネットゲリラ: アメリカ人はバカ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/01/post_2829.html

ハッピーなら仕方ない

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です