Scuttleのカスタマイズ


..なんだかんだでいきあたりばったりだなおい…..

SourceForge.net: Scuttle
http://sourceforge.net/projects/scuttle/

ブラウザ標準のブックマーク機能だと、すぐに容量がいっぱいに…というかいろいろ同期とか面倒なので基本的にはここに設置したブックマークツールを利用している。

いつもログインして使ってるので気がつかなかったんだけど、スパムユーザーがかなりの数登録してきていいように利用されているのに気がついたので、その辺を削除。ついでになんか勘違いでスクリプトのバージョンアップがあった?と思って上書きしちゃったので、細かいカスタマイズがリセットされてしまった…とりあえず、使いにくいタグ関連のとこだけ、カスタマイズしなおしたのでメモメモ。

tags.phpのpopcountを25から200に変更

<br />
71: $tplVars['popCount'] = 25;<br />
→ 71: $tplVars['popCount'] = 200;<br />

templates/dynamictags.incの行27と行28を以下のように変更

<br />
$userPopularTags        =&amp; $tagservice-&gt;getPopularTags($logged_on_userid, 25, $logged_on_userid);<br />
$userPopularTagsCloud   =&amp; $tagservice-&gt;tagCloud($userPopularTags, 5, 90, 175);<br />
  ↓<br />
$userPopularTags        =&amp; $tagservice-&gt;getPopularTags($logged_on_userid, 200, $logged_on_userid);<br />
$userPopularTagsCloud   =&amp; $tagservice-&gt;tagCloud($userPopularTags, 5, 90, 175, 'alphabet_asc');<br />

ってな感じ。

タグに表示される項目は多い方がいいので、その方向で。
dynamic…の方は、項目を多くするのと、表示順が人気度がデフォルトなんだけど、それだと入力画面でのタグ拾いが大変なのでアルファベット順に…変更。services/tagservice.phpの352行目に書いてあったのでそのとおりにしてみたら動いた。

あと、スパムがひどかったのでregister.phpのformを非表示にしたらまったくこなくなった。
手作業だったのか?あのスパム。

カテゴリー: サイト管理, 対応記録 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[3.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です