送別会に参加する

Pocket

..その実力で独立とか…勇気あるなぁ..

会社の送別会に参加した。今回やめた人は正月から9ヶ月。それから、これからやめる人も判明(4ヶ月と2ヶ月)。そういう会なので、案の定会社の悪口大会と「きつくて大変だ」的な話だった。うーん、同じ会社の人がどういう人かを知るためにも…って思って出たけど、結局よく聞けなかったな…。会社入って1ヶ月ちょい経ったけど、いまいちまだよくわからない…会社も9時に出社はつらいけど、8時には帰れるし…。正直まだそんなにきついとは思えない。だた、去年の年末なんかは12時くらいまでみんな残って仕事していた…ということなので、仕事がなくなってきているらしいのは確か…。年内に職安に逆戻りか?って不安はなくはないけど…きついってのとは違う。

周りの人がきついきつい言ってると、自分だけなんか楽させてもらってるのか?って不安になってくるんだよなぁ。っていうかそんな時期もたしかにあった(と思う…前や前々の会社で)ので、そのうちそのきついのが自分に回ってくるのか?そのとき自分は対応できるのか?…とかね。

実際、そのきついいってる人が何をやってそんなにきついのかもわからんのですごく不安になったり…。ただ、いってるその人が自己正当化のためにいってるだけだという可能性も捨てきれないのでまだ判断は保留中…。そういう判断をして逃げる自分…っていう状態にならんようにも気をつけないといけんし…。

職場を変えた直後というのは、とにかくなにも見えない状態での手探り状態なので、無駄な労力使ってるは確かで…この結果にこの対応は過剰だったな…って感じることばかり。しばらくはきついけどこれは別にしかたない。なので、個人的に回ってきた案件には対応できてないけど、会社の案件にはいまのところ、なんとか対応できるてるし…。いや、一件対応できてないか…。まあ、これはあさっての休みになんとか目処つける予定。

結局は見通しのある「きつい」と先の見えない「きつい」の差でしかないんだろうけど、別の「きつい」を感じてる人から同意求められてあいまいな顔してる自分…ってのはちょっと別に意味で「きつい」ってのはあるなぁ。ってなもんで、うち帰ってきていろいろぶり返して、似たようなことの繰り返しだわなぁ…ってのもちょっと思ったり。

→ 送別会のネタ、この中にあるかな?って思ってたけど、見てみたらなかった。

とりあえずご参考:
プログラムは「どう書くか」の前に「何を書くか」
http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/triz/01/01.html

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です