布団の洗濯に失敗…

Pocket

..キュウリも40歳かぁ、どこで何してんだろうな..

ふと思い、洗濯機の大物洗いコースをためしてみることに…
これまで毛布までは成功してるんだけど、布団ははじめて…。
たしか丸洗いできるという安い布団を買ったのだという記憶があるので、たぶん大丈夫だろう…と見切り発車。

で、洗濯機に入れてみるも、ドラムにギッチリ…それでも洗いはなんとか行けたのか?…って思ったけど脱水でエラーがでて停止。
むー。仕方ないのでそのままで干したら、生乾きの上、なんかヤバイニオイ…例の部屋干しのときなあのニオイが…よく洗えてなかったのか、それとも乾かないのが原因なのかは不明。仕方なく、洗濯機での洗浄をあきらめて、風呂の湯船に入れて踏み洗いに切り替え、数時間かけてなんとか手絞りで脱水までして干してみた。
が、しかし、日の出から日没まで干すものの、やっぱり生乾き(ニオイの問題は解決。結局ギチギチで洗えてなかった模様)。あきらめきれずに風呂場の乾燥機も試してみたけどやっぱりだめ…仕方ないのでこの布団は破棄…ということで…。orz。

わからんことはよく調べてからしないとだめだすな。
多分、根本的に布団の手入れに関して間違ったベクトルで動いてる気がする。

実家ではたまに打ち直しとかいって布団をどこかにもってってたなぁ。
最近の布団はそういうの必要ないかと思ってたらそうでもないみたい。

ぐっすり寝たら・・・:プロが教える布団のお手入れ方法!! – livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/netarou1962/archives/50962729.html

布団の手入れと布団クリーニング・布団丸洗い
http://www.maruarai.net/jidai.htm

一人暮らしだとなかな干すこともできないし、使い捨てになるよなぁ。布団。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

布団の洗濯に失敗… への2件のフィードバック

  1. Kusukusu のコメント:

    お疲れ様です。
    7/16より四谷のB芸社の仕入課で働きはじめました。
    6ヶ月の契約社員ですが、その後正社員にしてくれそう?なので
    まずは入社。働きが悪ければスグに・・・ですが。
    皆さん落ち着いたら飲みたいものです。
    まずはお知らせでした。

  2. neuvecom のコメント:

    おめでとうございます。
    社会復帰一番のりっすかね。
    他の人の情報はとんと聞かなくなりました。
    最近、連絡とってるのはK浦氏くらいです。

    がんばってください。
    落ち着いたら飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です