カロリー制限の途中経過


..こつこつやるのが一番だがや..

昨年春くらいからやってるカロリー制限の成果が目に見える形で手元にきた。
が、しかし、なんか縮尺が違うのでよくわからない…なので、ちょいっと見やすいようにしてみた…。
真ん中の白い部分が脊椎らしいので、ここの大きさを元に画像処理ソフトであわせてみる。でもって、フェードイン、アウトの動画処理したのが下図。

This movie requires Flash Player 9

これだとなんかすごい劇的に減ったように見えるけど、実際には体重が10kg弱減り、ベルトを5cm切ったくらい(でもよく考えたら、穴3つ移動してるのか…)。ま、それでも、体が軽くなったような気がしたり、寝付き寝起きがすっきりしたりといった副作用はなんとなく感じてたりします。それから前の会社のときに着てたスーツがきられるようになったので、面接に忙しい今、すごく助かる…。以前、ユニクロに行ってサイズなくてショックだったけど、もう大丈夫か?たぶん大丈夫かと…。まちょっと(以下略。

とはいえ、要するに、その段階(2000年の段階?)に戻った…というだけの話で、まだまだ折り返し地点でしかない。カロリー制限はもう一年継続の予定。

|##table_style=border-collapse:collapse;margin:10px;,td_style=border:1px solid;padding:3px;,th_style=border:1px solid;padding:3px;background-color:#6DF;|
|~内容|~07年05月12日|~08年06月07日|~差分|
|内臓脂肪の面積|183.9cm2|127.6cm2|-56.3cm2|
|皮下脂肪の面積|213.3cm2|148.8cm2|-64.5cm2|
|脂肪全体の面積|397.2cm2|276.4cm2|-120.8cm2|

内臓脂肪の面積は100cm2以下が正常らしいので、もうちょっとがんばらんとね…。

※画像の見方
白いのが「脊椎」、黒いのが「筋肉」、
赤いのが「内臓脂肪」、ピンクのが「皮下脂肪」、
上部のへこみが「へそ」なんだそうな。

それにしても、自分の中身だからまあ、納得なんだけど、巷でみかけるグラビアなんかのすっごい細いお腹の断面とかってどうなってんだろう…ってちょっと思う。白と黒のみなのかな…。

カテゴリー: 体調・結石 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です