ラジオサーバーが死んだ


..搾りたてまんじゅう..

会社が自分の機材を引き上げてきた自宅にセッティング中ですが、そんなタイミングで自宅で利用していた2台のPCがお亡くなりに…正確にはシステムを入れていたHDが死亡…という感じなのですが、会社のモノクロプリンタもなんか、最後の印刷しようとしたら壊れたし、なんかこう利用者から発する電磁波的なものを読み取って、動作したり、しなかったりとかすんのか?思ってしまうくらい絶妙なタイミングで次々と…。

とりあえず、現状一番ハイスペックなPCにRadioSharkつなげたら、なんかデフォルトのツールでmp3録音できてるみたいなので、とりあえず、それよりちょっとスペックの落ちるPCにいろいろ生きてるツール組み込んで、新サーバーをたてる予定…。とりあえず、会社からアクセスする必要性はもうないのでそんなに急がなくてもいいのかもなんだけど…、これがちゃんと動作していないとちょっと落ちつかないので…いろいろ急ぐことに…。事情が事情だけに追加投資しない方向で。

今日は寝れんな…。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

ラジオサーバーが死んだ への4件のフィードバック

  1. カズキ のコメント:

    うぅっ…。そうした献身的努力の上で、われわれはあの楽しみを享受できているのですね。感謝です。

  2. neuvecom のコメント:

    寝れないと書いた直後に再起動待ちでソファーで牛乳飲んでたら寝てました…。
    電話相談室と日曜天国が…。
    まあ、サーバーいじるのは趣味みたいなもんなのでぜんぜん苦ではないです。それにたまにこういうトラブルでもないと安定している環境を更新したりする気にならないので、まあ逆によかったかな…と。ただ、タイミング的に今?というもありますが。

  3. yutakachan のコメント:

    ショックです。
    ↑本当はこっちかよ。。。。。ってことでもないんですが。

    確認しました。
    日曜天国は、Podcastとあわせれば、ほとんど聞けてます。
    外山アナの○○の悪さが聞けないのは寂しかったですけどね。

    今後もよろしくお願いいたします。

  4. neuvecom のコメント:

    とりあえず、暫定で動いてますが、ライブでモニタしてると非常にプチプチ途切れてるのですが、録音はなんとかつながってるみたい…不思議。
    なんか無職になってから異常に忙しくなってるので、落ち着いたら、podcastとかにも挑戦してみたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です