今日付けで破産申請なのです

Pocket

..羽生じゃなくて羽入なんだよね..

勤務先が今日付けで破産申請をしました…とのこと。
いわゆるひとつの倒産ですな。

昨日、新刊のホームページ作ってたら、「たまには早く帰りなよ…」と8時半くらいに帰宅させられたので「???」とは思ったんだけど、今朝会社にきたら、机に今月分の給与明細の入った封筒がおいてあったので、不安は杞憂に終わったか…って思ってたんだけど、13時半になったら、全員会議室に集合せいとのお達し…。

「本日9時に、破産申請してきました…」

といわれました。orz。

その後、いろいろ経緯をだらだら聞いたけど、ぜんぜん頭に入んなかった。
今年の4月から給料が基本給のみになったので、予感はしていたんだけど…もたなかったか…。
いまはなにが悪くかったか…っていうのを整理するほど落ち着いてないし、機材、資料等、自腹で持ち込んでいるものをとりあえず自宅に退避させねば。あとは関係各所に連絡か…。

まあ、ヒットするものを作れなかった自分もこの責任の一端があることだけは確実なので、しっかり総括して今後の方針決めないとだなぁ。

※まあ考えようによっては給料が真綿で首を絞めるように減りながら時間を浪費させられたりしなかっただけましか…。という方向で考えよう…うん。

というわけで求職中です。
どこか拾って!!

※管財人等は明日決まるらしいです。

カテゴリー: おしらせ, 転職・倒産関連 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

今日付けで破産申請なのです への3件のフィードバック

  1. カズキ のコメント:

    心中、お察しいたします。
    すぐにポンとは思いつかないのですが… お力になれそうなことがあれば、是非お声がけください。

  2. 光芒と夢 のコメント:

    ついにスタジオを立ち上げる時が来ましたね♪
    むしろコレは、好機ですよ(^_^)/

  3. neuvecom のコメント:

    どうもです、なにか良いお話があったらぜひ。

    自分でスタジオかぁ、その発想は忘れてたなぁ。
    FLASHでアニメつくるプロダクションでも始めるかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です