PowerBookG4の内蔵HDが死亡


..漂うようにノイローゼ..

Appleのアップデートをかけたタイミングで立ち上がらなくなった、PowerBookG4。
どうやら内蔵HDが死亡した模様。
Web関連のちょっとした修正作業なんかは慣れたMacから行いたいので、iBookに環境を構築しようと思ったけど、こちらは内蔵6Gだし、CDドライブしかついてないし、しかもFireWireがないので外付けDVDもつながらないことが判明し、断念。
とりあえず、その辺に転がってた新しそうな2.5インチの60GBのHDと交換したら認識したので、これにOSXを再インストール。こんなことなら、CDのメディア買っとけばよかったな…。秋葉館のHP調べたら、もう60GBとか扱ってなくて80GBから…。でも一万円しないからどーってことなんだけど、ボードの仕様とかで載らなかったりしなかったっけ?その辺調べてみたけど、情報ないので大丈夫なのか…。
なんにせよ、入手できなくなる前にストックしとくかな…。
あ、キーボードも壊れてるので探さないと…。

弱り目に祟り目っていうんだっけか…。こういうの。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です