続・未体験映像の世界

Pocket

..ぅもうぅぅおなぁかぁいぃっっぱぁいぃだよぉんぅぅん..

ちょっと前の記事、おれだめ通信/WP » 未体験映像の世界で疑問だった、ご家庭向きハイスピードカメラが見つかったのでφ(`д´)メモメモ…。
デジカメだったとは…その発想はなかった。つーわけでこれ。

ちょっとすぐには手が出せないけど、あったらいろいろできそうだなぁ。
仕事入ったら買うのに…。レンタル探しとくかな。

もうすでに多くの人が入手していろいろ遊んでる動画がアップされてます。


ただ、さすがに制約もあって、画像サイズがハイスピードになるほど小さくなります。

ハイスピード動画のモード別の画像サイズ
|##table_style=border-collapse:collapse;margin:10px;,td_style=border:1px solid;padding:3px;,th_style=border:1px solid;padding:3px;background-color:#6DF;|
|~コマ数|~画像サイズ|
|30~300fps|512×384ドット|
|600fps|432×192ドット|
|1200fps|336×96ドット|

なので、用途によっては使えないかも。
そのほかにもHDの高画質で撮影も可能。

世界最速の連写性能を実現した“EXILIM PRO EX-F1” – 2008年 – ニュースリリース – CASIO
http://www.casio.co.jp/release/2008/ex_f1.html

一台あるとなにかと便利なのは確かなんだけどな…。
プールとか海とか持っていったら面白そう。
だた、最近はあんまりそういうことしないほうがいいのか?だろうなぁ。

うー、ネコのくしゃみの瞬間とか撮りたい。

ちなみに犬のくしゃみはすでにあった。


カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です