QuarkXPress 8 日本語版

Pocket

..余計なことはしていない…という人はたいてい余計なことをしている..

QuarkXPress 8
http://8.quark.com/jp/

なんかしばらく見ないうちに大きくなったねーなに?もう中学生かい!って感じですな。
QuarkXPress 4.1 以降はInDesignがメインになっちゃったし、
QXのファイルも強引にInDesignで処理するようになってっからなぁ。
いまさら感はあるんだけど、新品単体で買っても、
10万円弱。昔は35万とかしてたから嘘みたいな値段…。
いま35万あればアドビのソフト一式買えるもんなぁ。
でも仕事で使うなら、個人で購入も…とか検討してた記憶があるから…
どういう財布もってたんだ?>昔の俺。

今は3万でも迷うな…買い物。
なんかじわじわ首しまってんな…。orz。

とはいえ、実際仕事で利用するとなると、印刷所の対応云々ってなるんだけど、これはPDF出力のクオリティ次第だな。
とりあえず、デモ版触りたいけど、用意されるのかなぁ…。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です