ユーザエクスペリエンスが配合されている場合がある


..あと変なところに半角はいってるのなんとかして..

「優れたユーザエクスペリエンスを作成するためのプロフェッショナルなデザインツールです。」

らしいですが、意味わかりません。

Expression

マイクロソフトからしきりにお勧めメールがくるんだけど、いまいち把握していないツール。PHPに対応してるらしいから興味はあるんだけど…なんかな。ようするにデザイン系オフィスなんでしょ?っていう感じはつかんでるけど、すべてのツールに馴染みがないので???ってな具合だなぁ。画面ショットと具体的な事例があればすぐにイメージつかめるんだろうけど、英文直訳したような文章しかないし…。Web上の記事もちょうちんっぽい漠然としたものばかりだし。なんかアドビに対抗してがんばってるのは伝わってくるけど…マイクロソフトらしく、UML系ツールやプロジェクト管理系の機能を盛り込んだりとかすれば乗り換えを検討する価値はあるんだけどなぁ…。まあ、様子見だな。

ってかわかってる人にはわかっててどっか自分の知らないところで盛り上がってたりするんだろうか?
最近そういう情報ルートが遮断されててわかんねーや。

※ユーザエクスペリエンスとは
ユーザー・エクスペリエンス - @IT情報マネジメント用語事典
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/userexperience.html

によると、
・つまらぬいらいらや面倒なしに、顧客のニーズを正確に満たすこと
・所有する喜び、使用する喜びとなる製品を生産すること
らしいですよ。ツールでどうこうなるようなものではないような…。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です