エクセルのガントチャート

Pocket

..調子の良かった時を20秒でイメージ化できるようにするんだ..

書類つくるのに必要だったので、

Learn Cool Microsoft Excel Conditional Formatting Tricks

を参考に4ヶ月スパンのガントチャートの雛形をつくってみた。
もっといろいろ機能を盛り込んでもいいのだろうけど、とりあえずはこれでいいや。
いままでこういうのがなかったのが不思議(自分の仕事的に)。
使い方は

・日付の最初のセルに初日の日付を入れる
・開始と完了に日付を入れると自動的にラインが表示される

ってな感じ。

http://www.neuve.com/present/ganttchart.zip

において置くので必要な人は。
要エクセルです。
2003で作ったけど、他のバージョンでもいけるはず…たぶん。

※2008/05/15追記
下段の条件付書式の設定が間違ってたので修正
上段と下段にまたがる工程が入力可能に。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

エクセルのガントチャート への3件のフィードバック

  1. ゆみねえ のコメント:

    さっそくDLして卒制の工程いれてみました。
    いいものもらった、ありがとー☆

  2. neuvecom のコメント:

    おお。ちょうどよかった。
    もう卒業なんだねぃ。
    はやいような、ながかったような。

  3. neuvecom のコメント:

    開発マイルストーン
    http://zudajijp.web.fc2.com/km/index.html

    ここまで細かいのもどうかな。
    必要になったときのためにメモメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です