スイカで都バスを乗り継ぐと100円割引

Pocket

..ハンナパンダー..

科学技術館に用事あったので、帰りに都バスを乗り継いで帰ってきてみた。
で、テレコムセンター~門前仲町~錦糸町って感じで乗り継いで帰ってきてみた。
時間が倍以上かかったんだけど、座れるのでまあ、よかったかな…。
300円しかかからなかったし。都バスから都バスへ90分以内に乗り継ぎをすると、2回目に引かれるのは100円になるみたいです。ゆりかもめだったら、新橋まで370円だもんなぁ。自動運転なのに…。なんかなっとくいかん。アナウンスが大原さやかさんだからまあ納得するしか?!

ところでおれらの世代だとリアルタイムで行列ならんで最初のパンダみたとかいう話がよくでる時期ですが、子供のころに実際に見に行ったのなら、大人の列でもみくちゃにされて見れなかったっていう話する人は、ちょっと記憶が混濁してるか、親が迷子警戒して大人の中に実際にもみくちゃにされたんだろうけど、自分に経験でいうと、子供は子供専用レーンでかぶりつきで見られるのでしっかり見られたという記憶が…そして振り返るとそこに大人たちの異様な熱気と視線が…けっこうこれがトラウマになったりしたりしなかったり。そんなマイパンダメモリー。

カテゴリー: ひとりごち パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[4.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です