浄水器を交換した

Pocket

..しょせん水、されど水..

なんか水道の蛇口につけてる浄水器が壊れた。
切り替えができないで、ずっと浄水のままちょろちょろ。

壊れたのはこのタイプ。スリムじゃなくてカートリッジが立ってるタイプで5年くらい前に購入。

東レ 浄水器 トレビーノ スーパータッチ ホワイト SX7J-W東レ 浄水器 トレビーノ スーパータッチ ホワイト SX7J-W

この手前のがっちょんがっちょんやる部分がスカスカする感じになって切り替えができなくなった。一回壊れて(壊されて)自分で直したんだけど、今回もちょっと外してみたら、なんかうっすら赤カビに浸食されてる。カートリッジもグレー(これは交換に為に買った新品をみたら白だったのでわかった)になってるし、ちょっと「うっ」となったので買い替えを決意。

東レ 浄水器 トレビーノ スーパースリム 【トリハロメタン高除去タイプ】 SX702T東レ 浄水器 トレビーノ スーパースリム 【トリハロメタン高除去タイプ】 SX702T

今回は、レバーの構造がしっかりしてて、カートリッジも邪魔にならないタイプを選択。どうだろう…。それにしても水の赤カビってのはうちだけの現象なのか?この地域のものなのか…。
でもって、飲む水を少しでも安く仕入れようと、検索。

(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本

送料なんかを考えると楽天よりアマゾンのが安く買えそうです。重いのにいいのか?無料で。1本180円代なので、コンビニでいちいち230円で買うよりもいい。どうせ冷やさないで飲むんだし。

ボルヴィック 8L*2本ボルヴィック 8L*2本

これもちょっと気になる。8Lって!コレクションとして1本くらい置いておきたい気もするけど。だいたい1.5Lを3日で飲みきる感じなので、16日くらい持つ計算だ…。さすがにそれは(; ・`д・´)。

カテゴリー: 食品と日用雑貨 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です