パソコン整備士協会の会員用メルマガはアスキーの広告?

Pocket

..国家パソコン整備士が増設HDを練成!..

パソコン整備士協会の会誌に『PC-ADJUSTER』というのがある。
数年前までは季刊で年数回、紙の薄い会誌が届いていたが、
それがメルマガに変わって、割と発行される回数は増えた。

紙の時は、会員の取材記事など参考になるものがあったし、ちょうちん記事的なものでも、セキュリティに関する情報だったり、まあ、年に5000円だしてついてくるおまけとしてはそれなりだったのだが…。

メルマガはひどい。キーワード解説などは、脈絡なく掲載されているけど、残りはアスキーのサイトの記事とタイトルのリンクだけ。これじゃアスキーの広告メルマガだよ…。会費とってアスキーのアフィリエイト助けてどうすんの?

なんか悲しくなった。HPに一級パソコン整備士ってのせるがちょっと面白くて、維持してたけど、別にだからどうってわけでもないし、他で活躍してる整備士の話も聞かないし、もうやめようかな?
返上っていうのか?こういうの。

カテゴリー: ひとりごち パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です