バターを売ってないスーパー


..どげんとせんといかん..

なんかラジオ(日曜天国)でバターが値上がりして置いていない店があるとか…。
バターが高級品とは…。
ってことはあれか、バター醤油ごはんも自然と格上げですかね。

とか書いてたら久々に食べたくなってきた…
バター醤油ごはん。

※バター醤油ごはん
あつあつのご飯の真ん中にバターをひとかけら落とし、醤油をちょっとかけて、ちょっと溶けてきたところを一気にかき回して食べるものです。

めちゃくちゃ高いバターとか通販であつめてみてもいいなぁ。

なんにせよ、この国は大丈夫なのか?

酪農業界において、飲用牛乳の消費減退に伴う減産調整で、バターの原料となる生乳が大幅に不足。そのため、バターの製造ができない

ということらしい…。

数年前、牛乳がやたら余って困ったとかいって、じゃあ生産量を減らすように…とか役所がお達しだしたらしいです。で、その結果牛乳不足だとか…。

ま、それはそれとして、アマゾンでいろいろ検索してみた。

Oisix 蒜山ジャージー発酵バター 無塩 450gOisix 蒜山ジャージー発酵バター 無塩 450g
オイシックス

この辺がいいのかな?
アマゾンは食品は限界あるな。
楽天で探すのがいいかもしらん。

生活の木 HG マンゴーバター 30g生活の木 HG マンゴーバター 30g
生活の木

でもってこれなんかおいしそうなんだけど、
食べ物ではないらしい…。

TESCOM バターメーカー LB12-WTESCOM バターメーカー LB12-W
TESCOM

バターがなければつくればいいじゃない?
というわけでこれか。
初期投資でないな。
とりあえず、既製品を食べつくしてからかな。

定量カッティングガイド付バターケース定量カッティングガイド付バターケース

なんだかべんりそうだけど、
毎日使う人じゃないと…。
ナイフ入れたところからカビそう…。

電子レンジ用 焦んがりニンニク焼き器 ガーリックロースター TSM/PN11aa電子レンジ用 焦んがりニンニク焼き器 ガーリックロースター TSM/PN11aa
ランチャン

これは関係ないけど、あるとよさげ。
ほっこりジャガイモやら、ニンニク蒸しとか。
ゆでピーナッツ的なものもいけるんじゃないだろうか。
酒飲まないけど、飲む時にちゃちゃっといろいろできそうだ。

というわけで、以下、欲しいキッチングッズのメモ。

チンしてチップス(スライサー付) RE165チンしてチップス(スライサー付) RE165
ヨシカワ

これでバナナチップスとかつくれそうか?

マイティー 電動ハンドミキサー D-1095マイティー 電動ハンドミキサー D-1095
パール金属

ディアゴスティー二のあれ購読してるので、一個欲しいとは思ってた。
案外安いね。1万くらいするのかと思ってたけど。

レンジでわっ、かんたん スポンジ型18cm C-550レンジでわっ、かんたん スポンジ型18cm C-550
パール金属

こういうのをたくさん買うのいいのか、
本格的なレンジを買うのがいいのか…。
レンジ買うのがいいんだろうな…。
本当は。

レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnutレンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut
イー・レヴォリューション

専用の粉がいるらしい。
でもそのうちだれか自作の粉でなんとかする
だろうからその情報見つけたら買いだな。

カテゴリー: ひとりごち パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です