lightboxを使ったページをSafariで見るとなんかでてる件

Pocket

..こういうのできても金にならんのよのぉ..

lightboxをつかっていると、Safariで見たときに、ページの最下部に

b ? 1 : 0; }).pluck(“value”); }” type=”text/css” rel=”stylesheet”>

という表示がでる問題。

調べてみたら、prototype.js の206行目に、

return “‘” + this.replace(‘\\’, ‘\\\\’).replace(“‘”, ‘\\\”) + “‘”;

とあり、

 \\\”の’が多くて、\\\’と修正すると表示されなくなった。

なのでメモメモ。今日気がついたけど、2末からずっとこうだったのか?
恥ずかしいな、おい。

※追記

でもこの修正をいれてFirebugでみると
unterminated string literal
のエラーが出る。safariが問題なのか?
調査中。

※この修正するとlightboxが動作しなくなる。だめだ。
調査中。

363行目のreturn a < b ? 縲鰀

の部分をsafariが裁いてくれない(もしくは厳密に処理してしまう=firedoxがスルー?しているのか?)。

関数的にはsortBYという関数?
で、bのright.criteriaに入ってるものがなんか邪魔してるっぽい。

よくわからんし、今のサイトでは複数枚画像を使うページはないので行ごとコメントアウトしたら、表示されなくなった…。

以下を参考に
初級者によるprototype.js解読(12) – Backstage of theater.js
http://d.hatena.ne.jp/susie-t/20060727

調査続行中。

カテゴリー: サイト管理 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です