HDレコーダーの中身をバックアップ


..いまこの瞬間を永遠に..

HDレコーダーでアニメの録画とタモリ倶楽部と食彩の王国を録画しているんだけど、アニメは見たら消して、タモリ倶楽部と食彩の王国はそのままHDに残してたんだけど、もういい加減いっぱいになってきたので、約1年分(録画失敗とかあって9ヶ月分くらい)をバックアップした。

DVDにして約14枚ほど。
約一月に一枚って感じか…。

ただ、高速でバックアップできるので土日の昼間にぼけーっとしながら作業して終了。メディアも安くなったし、まあ特に苦になる部分といえば、作業が面倒くさいくらいか…。

デジタルなTV番組表から番組名が記録されているんだけど、それだけだと内容がわかならいので、サーチでざっとみて内容確認して、ファイル名の変更…ってな作業をしてからバックアップ。

これ、パソコンから操作できたら最高なんだけどな…とは思った。

でも、バックアップしても再度見ることはまずないんだよなぁ。
でもしないとなんか損したような気分になる…から不思議。

これなんか現代的な症候群なんじゃないだろうか…。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です