さくらインターネットでのOpenPNE

Pocket

..ネタがないというネタで一本..

昨年倒産した某会社のOB&関係者のSNSというのを運営してたりします。このSNSはOpenPNEというツールを利用しているんだけど、今年の1月にちょっと間ができたので、その隙にプログラムをアップデートした…でもってそれがどうもよくなかったみたいで、新規会員の登録や、日記の書き込み…など、データベースを更新する作業を伴う機能が動作していなかった模様。

定期的なお知らせメールや、メッセージ交換、ログインの記録や自分のページの表示や、フレンドのブログ更新状況などは正常に表示できていたので、気が付かなかった…orz。

昨日、招待された人から登録できないというメールが来たので調べてみたら発覚。いろいろ調べてみた結果、旧安定版2.8.10にすれば、いままでどおり動作するようなので、とりあえず、それに戻したのでメモメモ。ついでに契約が切れるサーバーにおいてあったので、年末に契約したビジネスプロに移転。これも無事に動作している模様。

ってな感じ。
というわけで、業務連絡。某社OB&関係者の人は私に連絡くれれば招待状出しますよ。いま、40人ちょい参加してます。あと参加してる人はログインしていろいろ不具合ないか確認してくれると助かるっす。

SNSツールって他にもっといいのないのかな…。
とは思うけど、検討してる余裕は今ない…。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です