ROLLYさん久しぶり

Pocket

..ねこさわりたいねこさわりたい..

今放送してる糸色望先生のエンディングが結構いい感じ。最初聞いたときはバックの音と声で佐野元春?とか思ったんだけど違った。
なんかアンジェリーナのイントロで鳴ってる音が使われてるっぽいんだけど、ああいう音はどうやって出すんだろう…
最近こんなんばっかり気になってたりしたりして。
結局ROLLYさんだったんだけど、曲がいい感じなのは確か。
おっさんホイホイか?
それにしてもすばらしいサムネールですな。


ROLLYさんのホームページ
http://www.rollynet.com/

別のマリオネットも気になったので検索したらあった、

なんか探せばなんでもあるな、インターネット。多分ダンボールにごっそりあるVHSテープのどこかにあるはずなんだけど、ネットで探したほうが早いし…レコード会社がアーカイブ的にサーバ用意してくれて、視聴する権利を適性な値段で売ってくれるなら払うんだけどなぁ。


コミックはそんなような仕組みできたけど、期限があるので今一歩躊躇中。

なんかガラス割るシーンでティンときたので検索したら…
あるねー。
みんなマネしてたよね。
夜の校舎で。
でもって椎名林檎ならこれだろ…ってのもあった。


なつかしいー。
無駄遣いするときはこの曲が頭の中に流れてたな。
うん。


この音好きだな…って思っても(最近DAWとかいじるようになりました)どうやったら出るのかさっぱりなんだよね、フォトショップ風に表現するけど、リバーブとかはドロップシャドウみたいなもんで、コンプレッサーがトーンカーブみたいなもんだ…っていうのはなんとなく把握できたんだけど、そのほかのキラキラした音とかワンワンした音とかピヨンピヨンした音にたどり着く方法がさっぱりですわ…フォトショップみたいな感じで操作できるソフトをどっかで作ってくれないかなぁ。「おとショップ」とかいう名前で。

カテゴリー: アニメ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です