iBook Special Edition

Pocket

..ポスペも付属してたよ..

iBook Special EditionのAirMacカード込みの美品をヤフオクで入手。

初期化OS9.0だったので、プリンタドライバのインストールが受け付けてくれない…なのでOS9.2.2まで上げて、設定。
さらにIEが4.5なため、表示できないページがたくさんあったので、IEの5.0にしたいけど、見当たらないのでネスケの7.0を導入。
システムディスクとかは全部そろってるので、キッドピクスなんかも全部インストールして居間の端末用に。
要するにメインユーザーであるところの姪向けのカスタマイズ。

192MB/6Gなのでまだ拡張の余地はあるんだけど、まあ、メインじゃないし…いいかな?とか部品が手に入るうちにめいっぱい拡張すべきか?とか迷い中…。
あとはなんか子供が遊べそうなソフトをどっかからみつけてくるか…。

http://www.starfall.com/

このへんであそばしとけばいいのか?

東京こどもクラブのコンテンツのネットバージョンとか、
商売になりそうだな…。うん、いけそうだ。

カテゴリー: Macで遊ぼう パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です