Firefoxの翻訳パネルが最近動いてくれないので


..身振り手振りがないと..

WS000053.jpgなんか最近、ブラウザに入れてる翻訳機能がうまく動かない。選択したテキストを翻訳して、表示してくれる機能なんだけどどうも翻訳サイト側でブロックされているもよう。標準で登録されてるサイトでまともに翻訳してくれるところはないし…ということで、どこかちゃんと翻訳してくれるサイトで、そのサイトをこの翻訳パネルで使えるようにできないか…ということで調べてみた。

しかし、最近あちこちのポータルで翻訳やってんだね…。

とりあえず、翻訳パネルをカスタムバージョンにして、他のページにある設定ファイルを読み込んでとりあえず解決。

翻訳パネル(Firefox/Mozilla/Thunderbird拡張)
http://www4.pf-x.net/~nazodane/koya/extension/translation.xhtml

Firefox/翻訳パネルでYahoo!翻訳を使う方法 (ひぐまのひまグ)
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-149.html

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です