ホスティングサーバーが続々とPHP5へ移行


..今日はひとつこれを覚えていってください..

さくらインターネットからPHP5にしてPHP4はつかえなくなるんでよろしく!というメールが来た。なんでも

2007年末をもってPHP開発元によるPHP4のサポートは終了しました。
2008年8月8日以降は重要なセキュリティフィックスも含め終了されます。

ってことらしい。

でもって仕事で借りてるサーバーの会社の方は対応する予定あるんかどうかサポートにメールしようと思って、管理画面開いたら、今日付けで対応しまっすNEWSが掲載されてた。しかもMySQL5も新規追加とのこと。さすが信頼と安心のオールラウンドサーバー。

どのサイトもあんまり凝ったことはしてないから大丈夫だろうけど、これを機会に一気にもろもろバージョンアップしたい…。というか、なかなかバージョンアップしないから、年末にテスト用にさくらにPHP5の使えるビジネスプラン契約したばっかだよ。こっちに統合しようと思ってたのに…。ランニングコストが膨れ上がってるけど大丈夫か?おれ。どうしよう。まとめるか…小回りの効くいまの契約を続行するか…また計画の練り直しだなぁ。それともお金儲けできるサイトでも考えるかなぁ。

とりあえず、すごい容量あるので、うちのホームページ預かってくれ…とか歓迎です。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です