ホビーロボットも身近になってきた?


..ロシアンファームというのがあってだな…..

個人で制作したロボットが2足歩行してるのを見たときの衝撃はすごかったけど、いまでは普通におもちゃが歩くようになってきている模様…。

タカラトミーやセガトイズなど7社合同による新製品商談会「トイフォーラム2008」開催縲鰀15,540円の「普及版」miuroも展示

そろそろかな。実際に自分で自由にうごかせる機体が手に入って動かしてみると、確かに歩いてるんだけど、かなり力技であることをあらためて…というかはじめて実感として理解できる。パソコン触ったときもそうだけど、やっぱり本物に触れてみないとダメなのは、頭悪いからなんだろうな。

ひさびさにロボワンの参加規程みたらハードルあがってるのかな。予選、完全自律だったっけ?

イクシスリサーチ、超小型Ethernet対応モータコントローラ「iMCs06」
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/11/848.html

とかも出てるので、こういうの使ってPCからリアルタイム制御しても無線ってことになるから予選は通らない…ってことだよね…。

ここ最近見に行ってないので、次回は行ってみようかな。
どんなロボットがでてるんだ?最近は。

カテゴリー: 電子工作/ロボット パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です