身分を証明するということ


..明日死ぬかもしれない生活といつまでも死ねないかもしれない生活、どっちがいいんだろう..

いつもなんとなく疑問に思ってること…。
なんで身分証明って免許証じゃないとだめなんだろう。

免許ってそれなりの年齢にならないと取れないし、なんで生まれてすぐに日本人ってはっきりした証明がもらえないんだろう…。って考え始めて、なんとなく年金とかしっかりしてないのもそのへんが関係してんじゃねーのかな?とか身分がはっきりしちゃうとそれはそれで困ることもあるんだろうけど、なんかあいまいなのをいいことに誰かがどこかでとか漠然と思い出したり…。

ま、考えたところでしかたないんだけど。

非参考URL:

初音ミク購入に身分証明 12月から
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2007112201.html

ま、嘘ですけどね。

@nifty:デイリーポータルZ:入っちゃダメっぽいところめぐり
http://portal.nifty.com/2006/10/25/b/
@nifty:デイリーポータルZ:身分証明書を作る
http://portal.nifty.com/2006/11/02/a/

着眼点はいいんだけど、なんか変な方向に走ってちゃった感じ。
でもおもしろい。

戸塚区役所のホームページ:身分証明書
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/koseki/mibunshoumei.html

いちおう役所でも身分証明書を発行してくれるらしいけど、免許証とか別の身分証が必要ってw。…。

住民基本台帳カード
http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/daityo/juki_card.html

これも身分証明書になるらしい。なんか番号振られてるはずだけどもう書類とかどっかしまっちゃったなぁ。大丈夫なんだろうか…おれ。

国ってなんだろう…。おれは何を根拠に金とられてんだろう。
だんだん不安になってきた。

カテゴリー: ひとりごち パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です