ベッキーさんが猫の名付け親に


..人に振るならある程度の覚悟はしておけ..

いま、なにげにブックマークを整理してて、たまたま、ひさびさにベッキーさんのページを覗いたら、最新の情報が猫の名付け親に挑戦した!という日記。なんかすげーマメに更新してるなー。しかも毎回、ちゃんとオチがついてるような。

ベッ記:べき子製作所
http://www.sunmusic.org//becky/seimei75.html

だた、システムが古いので(RSSとか吐いてない)自動で更新チェックできないのでまだ見なくなるんだろうな。おもしろいと思うなら能動的にアクセスしろやっていう意思表示なのか?(←被害妄想)

件名に本名を使おうとおもったら公式には非公開なんだね。かっこいい名前なのに。

「ぶり太」は結構いいと思うけどな。

彼女が一押しの「日本海」はちょっと呼びにくいような気がする。なんか突っ込みしてるみたいな感じになるし。

「コーラ」だとなんか呼ぶときに怒ってるみたいにならんかね。というかコーラで呼ばれるのに慣れちゃうと激怒してる人間にも近寄って行ってしまって危険なのでは?昔、知り合いに「オイ」ってタイ人がいたんだけど、その人を名前で呼ぶと客観的にみてえらく横柄に見えるし、かといってちゃん付けすると、女性をおっさん呼ばわりってどういうこと?みたいになるし…ってんでややこしい思いをした記憶がある。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です