壁紙

Pocket

..まさに壁にぶち当たるってーのは..

1117362508287s.jpg作業環境を刷新したので、気分をかえて壁紙を新調しようかといろいろあたってみる。Vsitaは画面ショットを撮影する関係上、デフォルトでのものを使用してた。で、メインでメールやらWebで検索やらのXPマシンは別で、以下の壁紙をつかってたんだけど、

Window2K
http://ostan.matrix.jp/wp/2k/src/1117362508287.jpg

これがなんか落ち着いてていい感じ。アイコンがほどほどに見やすくて、しかもあんまりどぎつくないくてしかもウィンドウに隠れてしまってもぜんぜんもったいない感のない感じ。あと壁紙を変える意味として、複数端末に接続する際に、いまどのマシンにいるのかが無意識にわかる…っていう効果もあるからやはり壁紙選びにはこだわりたい。

なもんでちょっと検索して、よさげなのをいくつかピックアップ。

2ch
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/0/d/0d7a2b6d.png
Flash?
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/0/2/02dc00fd.jpg
MacOSX
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/c/7/c7230f0e.jpg

視認性が問題なので、画像の意味とかはあんまり気にしない。だらかXPにMACOSXの壁紙でも気にしない。

toukoipods.jpgそういえば、OSXの方の壁紙がiPodの広告もどきのやつ(←参照)で結構いい感じだったのを思い出して、ほかのバージョンがないかどうかを検索することに…。
とかなんとかいってるうちにこんなのを発見。

iPod風の壁紙やら画像やらを作るスレのまとめ –
http://www13.atwiki.jp/ipoddeoekaki/?cmd=search&keyword=
レイ
http://www.akiba-k.net/iPodlike/iPod19/o/254vip50523.html
どくろちゃん
http://www.akiba-k.net/iPodlike/iPod19/o/258iup224248.html
OSたん
http://www.akiba-k.net/iPodlike/iPod19/o/406vlbg1273.html
ロサギガンティア・プチスール・アンブートゥン
http://www.akiba-k.net/iPodlike/iPod19/o/941viploaderf63134.html
ドラえもん
http://www.akiba-k.net/iPodlike/iPod39/o/096_e96ed478dab8595a7dbda4cbcbee168f.html

結局、最後のをちょっと加工して使うことに。

カテゴリー: ネタ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です