MacPowerが復活


..最初のマシンはIIvx 8MB/230MB/CD-ROM..

たまたま電車に乗り遅れたので15分の時間ができた…んなもんで、駅内にできた(カレーねずみ騒動でつぶれたうどん屋さんのあとに本屋が入った)本屋に行ってみる。とりたててニーズにあった品揃えがしてあるわけでもないので、雑誌と新刊をチェックするくらいしかできない店なんだけど、MacPowerが復活してたので購入。

読んでみると、季刊で復活らしい。ひさびさだけど濃いというか…まあ、創刊号だからというのもあるんだろうけど、ごっそり集めた情報から必要な情報だけ集めて、見やすく並べました的な記事がすごくいい感じ。こんな風に感じるのもたぶんこの雑誌がいろいろ最初のキッカケだったから余計そういう気になるのかも。

もうすごく昔になるけど、最初のPCというかMACを買うときに約半年くらい熟読してたのがこの雑誌(MACLIFEも読んでたけど)。それこそ広告の隅々まで見てた。で、上司にMACを勝手にいじってふむふむ…とかそんな感じ。

まあ、当時はネットもなかったので情報は雑誌しかなかったのでよけいそこに集中して頼ってたのかも…。
親に頼んでローンの保証人になってもらって一式買ったあとも、割と新鮮な情報を仕入れるのはMAC2大雑誌からだったなぁ、あと割と役に立ったのが(主に暗黒面で)MacJapan Brosだったなぁ。
なにもかもが懐かしい。

でもってさっそくiPod touchかiPhoneがほしくなってたり…。

“ま縲怩マ”が帰ってきました!!
http://www.ascii.co.jp/pb/macpower/About_Me.html

スラッシュドット ジャパン | MACPOWER誌、一時休刊?
http://slashdot.jp/mac/07/09/03/0856223.shtml

…とはいえ、いつの間にか買わなくなっていつの間にか休刊してたんだなぁ。

カテゴリー: ネタ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です