ビタライス・ポリライス=>マンナンヒカリ


..「その日」から読む本..

ビタライス・ポリライスというキーワードを耳にしたので、現在の煮たような商品はないのかと調べてみた。さすがに現在は、栄養補給とかそういう機能というよりも、逆にとらないようにする方がメインらしい。

こんにゃく生まれのマンナンヒカリ・ご飯で手軽にカロリーコントロール
http://www.mannanhikari.com/

昭和23年の国会答弁の記録とかを読んでみると瀕死のこの国を必死に立て直そうとしてるこの役人の姿が垣間見えたり。

そして今。
もうやってられん!社保庁自主退職半年で317人も(日刊ゲンダイ) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000015-gen-ent
これ、どういう感覚なんだろう。もううまい汁吸えそうもないから…なのか、上司見て「こいつらもうだめだ…」なのか…。自分にとっての職業感がすべての人にとって正解ではないのは、いままで働いてきて理解したつもりなので気持ちもわからんでもないけど(そして今現在自分が初心からズレテキテイルのも多少は認識してる)…職業ってなんだろうな…。

この国はどうなるんだろう…と仕事ほっぽって現実逃避。明日の始発で行って作業しよう…。

カテゴリー: 料理 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です