W-ZERO3でPDFマニュアルを読む

Pocket

..五本指の靴下って流行ってんの?..

W-ZERO3に標準で搭載されているPDFビューワーが非常に低性能なので、まともにマニュアルを読めるPDFビューワーを探してて、やっと見つけたのがこれ。ちょっとお金かかるけど、まあ仕方ない。

Foxit Reader for Windows Mobile
http://www.foxitsoftware.com/pdf/mobile/winmobile.htm

まずは、Picsel PDF Viewer(標準搭載のもの)の低性能っぷりから。基本的にページものを読むような機能が用意されてない…ページを始めから順番にめくっていかなくてはならない。ページめくるのにいちいちメニューを数段たどらなくてはならない。数ページ見ただけでメモリ不足で動かなくなる…。もうどうやっても数百ページあるマニュアルなんて読めない仕様なんだよね…。

で、これらの問題はFoxit Reader for Windows Mobile上では難なくクリアしているので、といりあえず、こっちを使ってます。何があるとすれば、PDFの容量が大きいので、SDカードの方にデータを保存してるんだけど、ファイルメニューからそっちにアクセスできない点。あと、Foxit Reader for Windows Mobileを先に起動しているとなぜかファイルを読み込まない点など細かいクセはあるけど、途中で読めなくなるより全然まし。

今、REASONのマニュアルと自社の本の入稿データとかを電車の中で読んでるけど、快適です。

デスクトップ用のも軽くて快適との噂がありますが、とりあえず、デスクトップでPDF扱うときは編集作業とか伴うので使わないかな…。

カテゴリー: W-ZERO3 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です