お通夜的飲み会とDVD-R DLドライブの調達


..いろいろあったよねぇ..

某倒産した出版社OBが集まって飲み会。
故人はあーだった、こーだったと談笑。
たぶん、自分は必死で周りが見えてなかったと思うので、あらためて聞くと回りでもいろいろあったんだなぁ…って思う。
で、結局のところ、つぶれたんではなくつぶした?
というような話にだったのか?
いろいろ手繰ってみると、ことの発端は自分に行き着く気もしないでもないけど、考えても仕方ないのでもう忘れよう。うん。うん。

最終的には一人の人生が終わるほどのことはなく、いろいろテクニックを駆使して本人はわりとけろっとしている模様。

ノウハウ的なものは、会社という枠に固定できるわけでなく、人の中に根付くものだと思うけど、それが実作業してた人の中なのか指示を出していた人の中なのか…システムに組み込むことでだいぶ変質してしまったようだけど、それを新しい環境にカスタマイズできるのか…
どうなってくんだろう…。見ものだな。

1次会で退散して、帰りにヨドバシでDVD-R DLドライブを調達(自宅用)これでツタヤのアレとか大丈夫なのか?ま、なんにしてもNASがもうパンパンなので見ない番組とかどんどんバックアップしていこう…。

まずはシステム停止して取り付けか…。その前に雑誌まとめて、ごみ置き場に持っていって、作業スペース作らないとな…。

※そういえば絶賛現役中だった人をOB会SNSへ誘うの忘れた。
※あと集合場所の公園に子猫が2匹いた。時間16:00近辺。メモメモ。
 子猫だと見廻りじゃなくて、たまたまかなぁ。

カテゴリー: 作業環境 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です